ナオジーの日記

どうということはない日々の記録

引っ越しの見積

f:id:naozy1968:20210605204708j:image

Suumoのサイトから一括で見積もり依頼をかけた5社から、見積もりをもらった。

 

①アート引っ越しセンター

②アリさんマークの引っ越し社

③サカイ引っ越しセンター

④ハート引っ越しセンター

⑤アップル引っ越しセンター

 

各社1時間づつで、一日かかったが、思っていたよりも安い結果となったので、満足。

 

ハートさんは最初から安い金額を提示してくれた。(先行3社の 2万円強〜4万円 安)

アップルさんもほぼ同じ金額だったが、営業さんの好感度が高かったので、アップルさんに決めさせてもらった。(ハートさんも良かったが)

トラック2台(3t +2t)で 11万5千円弱。

 

2年前の引っ越しは、3月末のハイシーズンで、配送距離も今回より少し長かったけど、今回はその時の 1/4 以下の金額。。。

引っ越しする時期は本当に注意が必要だ。

また、月末よりも月中の方が安いということも覚えておかないと!

 

各社の営業のしかたは、とても参考になった。

基本中の基本だけれど、「笑顔」「相手の立場に立って考える」こと、これが出来てないとダメ。

自分の仕事でも気をつけねば!