ナオジーの日記

どうということはない日々の記録

Webライターの教科書

「Webライターで頑張らなくても安定収入を手にするための教科書」利倉夏実 著

本日読了。

「Webライターのはじめ方 〜 仕事のとりかた 〜 気をつけること」が分かりやすく書かれていて、とても参考になりました。

今後も折にふれて読み返すことになると思うので、本棚の一番取りやすい場所に鎮座させました。

 

あと、中村昌弘さんのサイト 

【初心者向け】ゼロからWebライターを始めるときの完全ロードマップ【WritingBegin】 | Webライターのメモ帳

こちらも途中まで読んでいますが、これまた分かりやすい。

 

それから、藤原 将さんの「文章起業で月100万円稼ぐ!」も本日到着。

これも早いこと読まんとな〜

 

なんだか INPUT が多すぎな感じで、早く OUTPUT しなアカン。。。

とりあえず、サグーワークス にライター登録してみた。

あと、ランサーズとクラウドワークスやな。

 

やること多くて・・・やけど、ボチボチいきましょ。