ナオジーの日記

どうということはない日々の記録

ゴールデンウィーク@初日

今日からゴールデンウィーク開始。

コロナの影響でゴールデンウィークの予定は白紙になってしまった。

 

6月に引っ越しが控えてるので、今日から 片付け&不要品メルカリ出品 でもやろか〜と思ってたけど、ずっと雨やし、なんだか気分が乗らなくて、ゆるゆると一日を過ごした。

 

宮田珠己さんの「スットコランド日記」をちょっとづつ読んでるんやけど、ゆるオモシロくて、自分も日記を書いてみるか〜と思いたち、このブログ を立ち上げてみた。

 

まったく意味のないと思われる日記をつらつら書いていこうと思う。

 

■読んだ本(読みかけ)

・スットコランド日記(宮田珠己

・なるべく働きたくない人のためのお金の話(大原扁理)

・ゆたかに生きる(パトリス・ジュリアン)

 

■観た映画(Amazon Prime Video)

ちはやふる ★★☆☆☆

 乃木坂46 のメンバー 出演作。期待大やったけど。。。

最高の人生の見つけ方 ★★★★☆

 ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン

 「余命6ヶ月、一生分笑う。」

 もう、設定だけで涙がちょちょぎれる。

 自分の終活に向けても考えさせられた作品やった。

 「死ぬまでにやりたいことリスト」書いてみよかな〜と思ったけど、

 そんなにないな〜

 もう十分幸せに生きてきたってことやな。

 

という感じで、だらだらゴロゴロ、本読んで、映画みて、楽しい一日でした。

感謝!